ほんとに!?

ほんの10分程度で読めてしまい「読む」だけであれば低学年でも大丈夫です。本を読むのが苦手な息子にページ数も少なめで面白そうだったので購入しました。が!これで規定の長さの読書感想文を書くとなるとかなり難しいですね…そういった意味では難易度の高い本です(苦笑)内容は実際の建物から想像を膨らませて書いた創作童話。

コスパがいい!

2017年11月07日 ランキング上位商品↑

シリーズすみ鬼にげた (福音館創作童話シリーズ) [ 岩城範枝 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

^^;でも!絵がまた素敵ですよ。これから何度も読んできかせ、そのうち一人で読んでくれるようになればと思っています。名前しか知らなかったので手元に届いてびっくり!絵本のようなつくりでした・・・。読みながら無意識に見せる子どもの顔を見るのが好きです。夏の終わりの滑り込み宿題片付け組にもバッチリお勧めです!。子供の宿題用に。子供が夏休みの読書感想文を書く為に購入。短いので読みやすかったです。挿絵のない本を見るのも苦手な子にはとっても向いている本だと思います。たくさん本を読んでほしいと思いました。5歳の子供にはまだ難しいようです。高学年課題図書。小学生高学年用の課題図書ですが!全学年を通して読める内容だと思います。ちょうど奈良旅行を計画しているので今年の読書感想文にちょうどいいと思い購入。読後感もいい作品だと思います。内容も楽しめて読みやすかったみたいです。なんと言っても絵の力がすごいです。が、読み込むとなかなか深い内容でした。1日で十分読めて、長々と感想文は書けないけれど400字程度ならしっかりと書ける内容です。夏休みの課題図書です読書感想文がどのように書かれるか?楽しみです。ただ短すぎて!初めは長い感想は無理かと思われました。書店で課題図書を探したら売り切れで!楽天BOOKSから購入。子供の夏休みの宿題の読書感想文のために購入しました。